ホーム » GXシリーズ後継機のリーク情報

GXシリーズ後継機のリーク情報

 | ,  | 

さてこのところ攻勢をかけているLUMIXですが、新しい情報が43rumorsより出ました。情報元はこちら

LUMIXの直近ではGH5SとG9Proのハイエンドのリニューアルが続きましたが、ここでようやくGXシリーズにも日が当たりそうな予感が。。。
ただ、まだスペックの情報はでていなく外観に関してのみですが、十分にワクワクしますね。このサイズ感からいけば、GX7 MarkⅡの後継機もしくはGX8との統合モデルになるのでしょう。
その辺りも正式発表の際には明らかになっているかな?!今回の情報は海外サイトなので、モデル名はGX9となっていますが国内で販売される際のモデル名は定かではありません。

 

ブログ GXシーズ後継機のリーク情報


GXシリーズ後継機
高さ
奥行き
質量
124mm
72.1mm
46.8mm
450g

 

ブログ GXシーズ後継機のリーク情報

 

これから詳細なスペックも徐々に出てくると思われますが、画作りに関してはG9Proを踏襲しているはずだと信じたいですね。センサも16MPから20MPになると思いますし、スナップカメラとしての地位を揺るぎないものとしてくれると期待しています。個人的にはAFの改善も期待したいです。(測距点を含む)あと、写真から想像するとファインダーが現行モデルのGX8と同様に可動型になっているようにみえます。この部分もGX7MarkⅡユーザーからのフィードバックを盛り込んで改善していると思われます。

 

ブログ GXシーズ後継機のリーク情報

 

ここで情報リークがでるということは、2018年3月1日(木)・2日(金)・3日(土)・4日(日)に東京で開催されるCP+ 2018で、何らかの発表も期待できますね。

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、もう一段二段のブレイクスルーもあるでしょうから今から楽しみですね。2019年には6K動画、2020年には8K動画。となるのかどうかは分かりませんが。。。
お金が追いつきませんけど^^;

浮気をしなければレンズ資産は無駄にはならないのでLUMIXについていきたいと思います。

 

再度、頑張れLUMIX!

 

最後に、25mmのLEICAレンズのリニューアルも期待したいですね。。。^^;

 

ブログ GXシーズ後継機のリーク情報